エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完成内覧会@鬼北2

ハッピーハロウィン♪ 鬼北はよいお天気になりました。 都会のみなさんはイベントデーですね!本番は夜! わくわくお出かけするんでしょうか♪? ちなみに、宇和島界隈は大変静かだと思われます。 さてさて、引き続き宇都宮工務店さんの内覧会レポです! こち…

完成内覧会@鬼北町

土曜・日曜と鬼北町にて、宇都宮工務店さまの 完成内覧会のお手伝いをさせていただきました。 とにかくものすごい人・人・人!! たくさんご来場いただきまして、ありがとうございました。 今年の夏、暑さ真っ盛りの時期にセルロースファイバー断熱工事に 入…

サムコッペさん♪

少しずつ鬼北町にもなじんできた今日この頃。 おいしいお店を教えていただきました! samcoupe(サムコッペ)さん♪ 有機野菜を中心に、体に優しい「食」の提供とともに 癒しの空間も提供されています。 友人・家族づれでわいわい楽しそうなお座敷♪ 少人数で…

窓のむこう

新築の現場にて。 何気ないけれど、とっても絵になる景色。 これから冬景色に変わっていくのも素敵だろうな。 この部屋で、これからどんな暮らしをされるのかな。 想像して、いつもわくわくします。

朝はコーヒー!

断熱の仕事でバタバタだった先週。 久しぶりに鬼北町の事務所で過ごしていると・・・ めっちゃ、さ む い・・・・・ えー>< この前まで暑くてバテてて飛び交う蚊にあんなにヤキモキしていたのに? もうユニ〇ロのライトダウン着込んでストール膝に巻いてパ…

アンティーク時計

とってもとっても、お久しぶりです。 エスライフにある時計はネジ巻きの機械式時計なんですが、 事務所に来るのがお久しぶりすぎて止まっていました。 左右のネジを回します。 振り子をゆらしてあげて・・・動きます。 SEIKOSHAって書いてありますね。これ、…

鬼の棲むまち

鬼の棲むまち、鬼北町。 じゃじゃーん! 悪い子はいね~かぁ!ばりにメンチを切っています。 地元の子どもに恐れられている?!鬼王丸です。 鬼王丸がいる鬼北町の道の駅、森の三角ぼうしでは、 なんと2年前のサマージャンボで7億円が出ています! まさに鬼…

カフェのような空間

先週末、松前町の新築の見学会のお手伝いへ。 ランプが素敵すぎて・・・ 夜になると、また雰囲気が変わりそうですね。 玄関の照明も素敵♪ 自分好みのおうち。作っていくの楽しいだろうなぁ。 ゆったりと流れる時間を楽しめる、そんなお家でした。

画伯たち

新築完成見学会では、子どもさんがちょっと飽きてしまうことも。 何人かと、お絵かきして遊んでもらいました。 知っているキャラを一緒に描いてみました。 アンパンマン、ドラえもんってすごいなぁ。 世代を超えますね。ほんと、共通の言語です。 一番の力作…

秋♪part2

秋といえば、第2弾。 こちらはいただいた栗・栗・栗・・・ せっかくなので、渋皮煮を作ってみました。 表面の鬼皮がむければ、半分終わったようなものですね! すごくざっくりですが、重曹を加えて3回アク抜きします。 ぐつぐつと。表面のアクは取り除きます…

秋♪part1

秋といえば♪ 津島っ子的には、やっぱりイカ釣りの季節! といっても素人ですが・・・ 今季初、お休みの日に行ってみました。 うーん。ちょっと怪しい雲。 夕方は雨になりそうだったので、少し早めに。 開始して30分くらいで☆彡 わーい!この時期にしては、い…

エス・ライフHP

少しづつエス・ライフHPを更新中です。 社長の写真もきちんと撮りまして、掲載しました☆彡 代表の井上社長。 がんばって更新したいと思います。はい! なぜ、社名が“エス”・ライフなのか?もぜひご確認ください♪ s-lifeinouetategu.com

完成見学会@松山2

ミヤホームさま完成見学会レポート☆彡 松山市N様邸。 リビングは梁の見える天井とダウンライトを採用され、モダンですっきり! 木製建具もたくさん使われていて、とても落ち着く空間でした。 玄関はもちろん、勝手口も棚をつけ、機能的な出入り口に。 キッチ…

完成見学会@松山

先週末は、お世話になっているミヤホームさまの 新築完成見学会のお手伝いをさせていただきました。 はじめての完成見学会。普段は現場でどんなおうちになるのか? 想像しながら施工することが多いのですが、 今回完成したおうちに入らせていただき、細部の…