エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガビオン作成!

宇和島のアンカーホームデザインさまの新築のお家に、ガビオンを設置させて いただきました! すごく素敵なシマトネリコの前に、少し背丈高めのガビオン・・・♬ とてもカッコイイ雰囲気に出来上がりました! 右の、赤いコルジリネをメインにした植物も植えさ…

ペチュニア

趣味の園芸で、びっくりするくらいモリモリ咲いていたペチュニアを見て チャレンジしてみることにしました。 7月中旬に買ったペチュニア。 摘心といって、脇芽の上でカットしたところです。 こうすると脇芽が伸びて茎が1→2本に。そして2→4本,4→8本・…

にこちゃんマーク

えっ!突然現われたにこちゃんマーク。 じゃじゃーん。オクラから生まれました。 ふとした登場で笑ってしまったー! にっこにこ。 ちょっと怖い。オクラごちそうさまでしたー♬

ガーデンズガーデン全国大会

先日、Wonderful GARDENS GARDEN Day! と題してエス・ライフもパートナー店をしているガーデンズガーデンの 全国大会がありました。 加盟店は全国134社あり、特に同期で始めた加盟店さんとのお話は すごく刺激になります。 こんな時代なので完全オンライ…

T様邸ガーデンリフォーム~フェンス編③~

フェンス編②よりつづきです♬ さ、フェンスを仕上げていきます! こちらの看板はガーデンズガーデンの立て看板。 工事中に置かせていただきました。 何かお店ができるの?と話しかけていただいたり♬注目していただきました。 着色した板をどんどん貼っていき…

T様邸ガーデンリフォーム~フェンス編②~

フェンス編①よりつづきです♬ さてさて、フェンスの柱がしっかり立ちました! フェンスの板に着色していきます。 防腐・防虫効果のある塗料キシラデコールを使います。 今回はシックなパリサンダをチョイスしました。 着色する浸透系の塗料です。 しっかり2…

T様邸ガーデンリフォーム~フェンス編①~

夏、真っ盛り! みなさんお元気でしょうか。体調くずしてはいませんか? オリンピック選手を応援しながら、強靭な肉体が欲しいと思う日々です。 さてさて♬ ただいま、宇和島市T様邸リフォーム真っ只中です。 こちら、20年施主様が育ててきた植物がかなり大き…