エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンズファン

15年来のフレンズファンです。 1994-2004までの海外ドラマで、 リアルタイムでは見ていなかったんですが、 本当に、いつみても楽しい作品。仕事に恋愛に頑張ろう!と思えます。 2020年、本当だったら再結成予定だったんですが、コロナのせいで 延期に…

大漁

ちょっと前ですが、津島ではお父さんイサキ大漁! 今年は長く楽しめました。 トマトもしっかり収穫できました♬ 母が種から育てたトマト。コラゾンという種類だそう。 意味は心臓とのことで、遊んでみました。 でっかい心臓。 本当は牛の心臓・・・のような形…

夏!

すっきりしないお天気が続きますが、そろそろ梅雨も明けてくれるんでしょうか。 夏の定番、白くま♬ 休憩にはトマト。 そして気分だけは夏、で仕上げた貝殻の絵♬ いまのところ夏らしい事は達成しない私ですが、 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

壁の中には・・・

断熱施工で、セルロースはどんな風に詰まっているんだろう? と思われる方が多いと思いますが、 シートをはがすとこんな感じ。 材料をかき出してみると、奥の隙間にもしっかりと 詰まっているのが分かります。 施工は材料をシート内にかなりの圧で吹き込むの…

デコスのぼり

ご無沙汰しております。 昨日は暑い一日でした・・・でも、梅雨明けはまだみたいですね。 暑い日のデコス施工は、意識が朦朧とします。笑 でも、施工後は涼しく、セルロースファイバー断熱の良さを体感するには とてもいい季節です。 工事続きで大変ご迷惑を…

棟上げ

先日は鬼北町にて棟上げに参加させていただきました。 わたしは特にお役に立てず申し訳ありませんでした。 断熱工事も来週から!張り切ってがんばります。 この日も雨でしたが、今週の大雨で日本各地被害が心配です。 2年前に愛媛でも甚大な被害があり、降…

カブトムシ

夏の王様、カブトムシさんが! アパートのことし初めてのお客さんです。 朝にはいなくなってるから、だれか飼ってあげてるのかなぁ。 実家のスモモもまだ採れそう♬ まだ梅雨模様の毎日ですが・・・ 今週もがんばっていきましょうー!

天井断熱

こちら、こんもりと積もったセルロースファイバー。 天井は材料を吹き乗せします。 暑い季節に天井もしくは屋根断熱工事をすると、現場も涼しく快適になり、 セルロースファイバーの効果を肌で実感できます。 お家の見学は、夏もしくは冬がオススメです。 リ…

床断熱

セルロースファイバーは床にも施工することができます。 通気シートを上下にはり、吹き込んでいきます。 このような配管部分もOKです。 床はスピードが求められる部分ですが、細かい箇所も丁寧に施工します。 そして、がんばって・・・!腰が痛くなります。…

7月!

2020年も折り返し地点ですね~。 昨日はかなり雨降りでしたが、みなさん大丈夫でしょうか。 梅雨後半は災害が起こりがちなので、無事に梅雨明けとなるよう祈っています。 九州でお世話になったみなさんも元気かなぁ。 良い天気ばかりではないですが、頑…