エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

九州土産

最近九州へお仕事で行くことが多いのですが、 現在お気に入りのお菓子を紹介します☆彡 まず大牟田市名物、草木饅頭! いろいろなお店があるみたいです。 しっとりした白あんの蒸し饅頭なのですが、こんな移動販売車も発見♪ 人気なんだな~。また、買って帰ろ…

カラフル♪

カラフルな写真連投♪ この前行った宿毛のラーメン屋・二ノ宮金次郎さん。 雰囲気も最高です。ドライブついでにぜひ行ってみてください♪ ほっとする味で好みです! また行きたいなぁ~。 場所はいつも通り過ぎてしまうので、要注意♪

母サラダ

お母さんのサラダ。 いっつも彩り綺麗です。 果物とか野菜も、綺麗にみせるのむずかしい・・・ 野菜はたくさんもらうので、少し勉強してみよっかな。

砥部焼

マグカップ集めが趣味なのですが、コップだらけになってきたので お皿にシフトチェンジしたいなぁと思う今日この頃。 最近は地元の焼き物、砥部焼が気になります。 ガンガン普段づかいできるぽってりとした器、いいですよね。 ということで砥部に寄ったとき…

もうすぐ♪津島しらうお祭り

週末の日曜日は津島町のしらうお祭りで~す♪ 毎年天気が微妙ですが、行ってみたいと思います。 みなさんお誘い合わせの上、ぜひご来場くださいませ。 ちなみにわたしはいつもタッパーを持っていきます・・・ ししにすっぽん・・・お鍋が美味しいんです!! …

はじめての雪!

今年、えひめもすこぶる暖冬です。 ウィンタースポーツファンのみなさんは少し残念ですね・・・ ということで油断して愛媛と高知県の境、天狗高原に来てみました。 ら!雪雪!! 少しですが雪! 粉~雪~~!! なんだか氷も!さむい!やっほー!! と、変に…

壁の端材で

水野さんのフォトスタジオに搬入した壁の端材がいっぱい。 なんかコレ、可愛いな。 こうすればつながるし・・・。 ということで、ちょっとしたコースターに! エス・ライフカフェできるかな♪ みなさん、お待ちしております。

デコスファイバーCM

エス・ライフが代理店をしている㈱デコスのHPに、 テレビCMがアップされました。 「施工の品質だけは譲らない-」 デコスドライ工法による断熱施工の雰囲気が分かると思います。 ぜひ、ご覧ください♪ デコスTVデコスファイバー施工編♪ www.decos.co.jp

壁出現

先日、こんなのを作成いたしました。 ん?大きいテーブル?と見せかけて・・・ じゃじゃーん♪全体像はこんな感じ! こちら、木製のついたて・足元カバー付きです。 水野謙治さんのフォトスタジオに搬入させていただきました。 ぶたさんぬいぐるみを置いてみ…

エス・ライフ×SDGs

このたび、エス・ライフ×SDGsページを作成しました。 SDGs(持続可能な開発目標)とは、貧困を終わらせ、地球を保護し、すべての人のための繁栄を確保するためにつくられた17のグローバルな目標です。 年末のデコス会議で、SDGsの研修を受ける機会があり…

年末年始③

年末に、絵画教室つながりの先輩の有志展へ。 なんだか素敵な床の間だと思ったら・・・ このピンク色の壁、フラスコ画で描かれてるんだそう。 めちゃくちゃハイセンス。 そして、しつらえたような先輩の絵。 うーん、輝いてます!! 金色は金箔、そして銀色…

年末年始②

まぁまぁ疲れる年頃のうちの愛犬。 レオくん10歳です。 しかし誰かがくると寝てる場合じゃありません。 ボクがお出迎えしなきゃ。 いらっしゃ~い♪ 正月が終わると団子に。 つかれたワン・・・ わん・・・ 団子、三段活用。 つかれたね。ゆっくり寝さいや♪

年末年始①

元気いっぱい甥っ子くん。3才のネイティブ関西人です。 なんだか、ほんとに絵がうまい。 色彩豊かです。 あと、異常に丸を描くのが上手。 こんなに子どもらしい人の顔を描く子、初めてみました。 大人がわざとかくやつではなく。 髪の毛3本!! 天才!!!…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 みなさま、よい年末年始でしたでしょうか。 わたしは家族親戚と楽しくゆっくりすごすことができました。 少し、仕事にも慣れました。 去年よりも、多くの事を吸収できるように頑張ります! 今年はどんな…