エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズマリー

1月、デコスの構造見学会で飾っていたローズマリーとレモン♬ 植物をすこし飾ると場が和みますよね。 ご来場のお客様に持って帰っていただきましたが、ローズマリーは 余ったので持って帰って、お家に飾ることに。 すると・・・・・・・ 気が付けば1か月半…

ラナンキュラス

寒い日とあったかい日の繰り返しですね。 そうなると、春はもうすぐそこ。 母の庭のラナンキュラスが元気です。 とっても綺麗についたそう。いっぱい花をさかせて欲しいです♬

雪景色その後

今日は雪もだいぶ解けましたね。 ずっと寒いのはつらいですが、やっぱり雪はキレイですね♬ 三間は山に積もると綺麗だなぁ。 さて、今日から花粉が大量に飛びそうですね・・・ これがなかったらいい季節なんだけどなぁ・・・ 花粉症のみなさん、がんばって乗…

雪景色

今日は雪景色な鬼北町です。 1月の雪くらい降ったのかなぁ。 綺麗です。 がっちがちに緊張して運転してきました。 三間、水分どっちのルートで帰ろうかしら・・・

日本海より

どどーん!代理店仲間さんより日本酒をいただきました。 ざざーん・・・♬ 日本海の荒波の音が聞こえてきそうです。 おいしくいただいています! 鯖のへしこ、初めて食べました。 思ったより癖がなくてつまみにぴったり! 山うにはゆず胡椒のような雰囲気。 …

じゃばらジャム

いつも母にお任せしていたじゃばらジャムづくり。 花粉の季節、マーマレードがすごく効く・・・気がする・・・。 ということで、本格的なシーズンの前に自分でジャムを作ることにしました! 綺麗に洗ったじゃばらを5ミリほどの厚さに切り、正味の30パーセ…

愛媛から世界へ

愛媛を拠点に世界最高峰の国際コンペティションに挑戦し続けている 4名のフォトグラファーさんの作品展へ行ってきました。 会場はニッポニアホテル大洲城下町さん。 いつもお世話になっている水野さんの作品・・・ ホテルの雰囲気に溶け込んでいました。 宇…

デコス@砥部町

ミヤホームさまの現場で、デコス工事をさせていただきました。 快適に暮らしていただく施主様のお顔を想像して、 丁寧に施工させていただきました。 たくさんお家の建っている分譲地での工事でした。 さりげなくデコスPR・・・。 内装も、どんな雰囲気になる…

生産地応援

前職の友人より、カキをいただきました。 コロナの影響が大きく、応援価格での販売だったそう。 めちゃくちゃ美味しかったです。 気持ちほっこり。うれしかったし、頑張る生産地、応援したいですよね! こちらからも何か送ろうと思います♬

チョコレート

松山のおいしいチョコレート屋さんを教えてもらいました♬ ビーントゥバーでチョコレートを作っているMARUCO さん! カカオの味がすごく新鮮でおいしかったです。 そしてそして! ホットチョコレート最高でした! いろんな味を食べてみたいなぁ。 バレンタイ…

厄払い

厄年がたくさんある女性の30代。 ことしで後厄も抜けました。事故もなく無事に終わって感謝。 最近は御参りもコロナ対策万端ですねぇ。 何の気になしにとった山口百恵の伝説の引退コンサートで感動。 アイドルっていう概念じゃない方ですね。 歌は聞いたり…

じゃばら祭り

みなさん、じゃばらという柑橘をご存じですか? かなり酸味の強いおみかんです。 わたくし、毎年大量に農家さんからいただきます。 これで作ったジャムがおいしいんです。 いただきすぎなような・・・本当に感謝です! 花粉症にも効く気がします。 これを毎…

ミスタードーナツ

久しぶりにミスタードーナツへ。 わーい、新作買えました! ピエールマルコリーニさんコラボです。3月中旬まで販売されるそうです。 イメージではホワイトデーまでですかね。 女性に贈ると喜ばれると思いますよ♬ わたしも、また見かけたら買おうと思います…

デコス@宇和島

宇和島の新築のお家のデコスファイバー工事、完了しました。 屋根・壁にしっかり施工させていただきました! これから地元でもデコスが増えるといいなぁ。 頑張ります! 商店街の近くの現場でした。お昼はどがいぞうのカレーうどん。 おやつにヨーデルのクレ…