エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

ペチュニア

f:id:s_life_ehime:20210806155425j:plain

趣味の園芸で、びっくりするくらいモリモリ咲いていたペチュニアを見て

チャレンジしてみることにしました。

7月中旬に買ったペチュニア

摘心といって、脇芽の上でカットしたところです。

こうすると脇芽が伸びて茎が1→2本に。そして2→4本,4→8本・・・

と繰り返し苗を大きく育てていきます。

f:id:s_life_ehime:20210806155442j:plain

ほぼ1か月経ちました♬

f:id:s_life_ehime:20210806155503j:plain

苗はきっとポットに1つでよかったんだろうなぁ。

1か月したらまた切る、ということなのでやってみよう。

もっともっと大きくするぞ!

それにしても、暑くても元気いっぱいで大好きな花になりました。

まだ綺麗に咲きますように・・・♬