エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下関!番外編

山口出張では、中盤にみんなで晩御飯を食べに。 地元の名店に連れて行ってもらいました。 じゃーん。 元祖 瓦そばのたかせさん。 炒めた茶そばをあつあつの瓦にのせて、牛肉や卵とともに もみじおろしをつゆに溶いていただきます。 うん!おいしい! 時間が…

鬼北の番犬&フレンド

鬼北町で出会ったわんちゃんのマツ。 おうちの網戸の張替をさせてもらったよ。 毛がキレイ♪こんにちは。 よーく吠えてましたが、遊んでいたら仲良くなれました。 マツと仲良しのトラちゃん。 こちらもすごーく毛並みのキレイな猫ちゃん! ですが・・・やはり…

下関!2

下関レポート第2弾☆彡 こちらはエス・ライフが代理店をしている ㈱デコスの、デコスファイバーの材料です。 デコスファイバーとは・・・? 新聞紙をリサイクルした木質繊維系多機能セルロースファイバーなのです。 詳しくはリンク先をご参照ください♪ ▲ 現…

秋がきた

秋を感じる彼岸花が一斉に咲き始めました。 花は咲き時を知ってますよね。 夏の暑さも過ぎ去り、ここ数日、鬼北町もめっきり朝夕涼しくなってきました。 夏真っ盛りは早く涼しくならないかなぁ・・・と思いつつ、 秋になると、少し残る暑さがうれしくなった…

下関!

今月は、下関市の現場へ応援出張へ行ってきました。 じゃじゃーん!!関門海峡。 こちらは九州から渡ったところ、手前が下関で向こうが北九州の門司です。 えひめ鬼北町からは、八幡浜~大分別府をフェリー、 別府~山口下関まで車移動で向かいました。 フェ…

愛されネコちゃんのお家

先日、猫ちゃん専用のお家に セルロースファイバーを入れさせてもらいました。 こちらは現在の猫ハウスからお出迎えしてくれた猫ちゃん。 =^_^==^_^==^_^= こんにちは。 よろしくねっ。=^_^==^_^= めっちゃ、かわええ・・・・・・=^_^= 人懐っこい猫ちゃんた…

お問合せについて

㈱エス・ライフはデコスドライ工法によるセルロースファイバー断熱工事と 木製建具の製造・販売をしております。 お問合せは▼下記リンクの弊社HPより賜ります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 株式会社 エス・ライフHP s-lifeinouetategu.com

エス・ライフblog開設しました

はじめまして! ㈱エス・ライフ新入社員のトミナガです。 まだまだ駆け出しのわたしですが、建具やセルロースファイバーについて 学び感じたことや、愛媛のおすすめ情報などなど、書いていこうと思います。 ただいま絶賛エス・ライフ工場を片付け中&HPも更…