エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断熱工事中!

ミヤホームさまのFacebookにて紹介いただきました♪ 漆喰・無垢材とデコスファイバーの相性は抜群です。 これからも素敵なお家づくりのお手伝いができるよう、頑張ります!

コロナに負けない!

先週、鬼北町の道の駅「森の三角ぼうし」さんで コロナ対策のアクリル板を設置させてもらいました。 お客様はもちろん、従業員さんも安心ですね。 森の三角ぼうしは、5月6日までは午後3時までの時短営業とのこと。 いろいろな影響を出している新型コロナ…

田植えの季節

先日、颯爽とあらわれたトラクター。 うわ~、大きい!!! 小倉へ行く途中だとか。 この部分であぜ道を作るそうです。 トラクター、初めて乗らせてもらいました。 車内は装備も充実! CDも聴ける!でも、かなり大きい音じゃないとエンジン音にかき消され…

たべる春

コロナだけど、春を楽しみたい・・・・・ そんな感じのさくらろーるです。 エス・ライフの極近、パティスリー縁(えにし)さん。 ここのクッキーなどの焼き菓子がすごい好きです♪ 母もファン。 初めて食べたロールケーキ、おいしかったです♪ペロリ。 美味し…

春ですかな?

ちょっと見えづらいですが、パイプの奥からこんにちは。 ん?もう春ですかな?といってる感じ。 春ですよん。 ちいさい動物も元気に活動し始めました♪

釘づけ!

宇和島の森建金物店さんの店先のマキタさんの広告。 ズキュン!釘づけです!! かっこいいポスターやなぁ~。 何種類かあったけど、これが一番お気に入り♪

のびのびー

先日伺ったお家で、うーーん・いらっしゃい。 とお迎えしてくれたわんちゃん。 おおらかな美人さん! 良い天気の一日でした。 また来るね~♪

森で見つけたノッティング♪

とある日お散歩していたら。 んん? ノッティング織物を敷いたような切り株! めっちゃかわいいやないかーい♪ ふかふか。 こだまの椅子ですねぇ。

トミー

まだのほほんとしていた先月。 松野町のトミーさんへ。 メニューも豊富で、飲めるしカラオケもできちゃう 素敵な喫茶店! わたしもトミー(あだな)なので、気になっていたお店♪ オムライス、おいしかったです。 次回はジビエコロッケ食べてみたいなぁ♪

つしまだより

お父さん、久々の大物! 2.7キロのアオリイカさん。。。おいしそう~!! 場所は大浜ですかね。ヤエンで活けアジを餌にしてのゲット。 そして残った生餌も楽しみな我が家。 大きいモイカは・・・食べ応えありました。 でも、もう少しこんまい方が味はいい…

片付け進行中!

セルフリフォーム中のエス・ライフ。 なんの変哲もない写真ですが。 工場の左側、かなりきれいに掃除できました。 満足♪ この前にも車が停められるようになりましたよ。 暑くなる前に、がんばりたいですね・・・

街角の春

外出もはばかられる今日この頃。 街角のお花でうれしくなってしまいます。 画材屋さんの桃の花♪ 仕事で立ち寄ったホームセンターの入口で♪ 山も少しづつ緑味が増してきました。 いい季節だなぁ、と実感できるように、 早くコロナが落ち着いたらいいな。

さくら

外出は自粛の毎日ですが、 少しだけお散歩・・・。 大人数のお花見はキャンセルになり・・・ 個人的お花見に。 そして花より団子の図。 来年は、わいわい桜が見れますように・・・。

シート張り

先週は八幡浜の現場に行ってきました! こちら、デコスファイバーを吹き込む前のシートを張った状態です。 こうやってピーン!!とシートが張れたり・・・ 細かい場所をキチンと張れたら、かなり満足感があります。 後からは見られない場所だからこそ、がん…

追悼

昨日は実家で志村けんさん追悼番組を。 なんとなく家族で見たくて帰ってみました。 なんでこんなに悲しいんだろうなぁ。 子どものとき、妹と変なおじさんの真似してたなぁ。 久々にみかえして大爆笑。 泣き笑いでした。 さよならするのはつらいけど。 ほんと…