エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

ミヤホームさま、いつもたいへんお世話になっています▼ www.miyahome.jp 秋の良い天気♬ 仕事するには本当にいい気候です。 デコス工事もはかどります。 秋晴れで気持ちさわやか・・・!エス・ライフもがんばっていきましょー!

迫力

迫力のあるお面を預かっています。 とても素敵な牛鬼です。 なにができるんでしょうか・・・。またアップしたいと思います! エス・ライフは今週最後の九州出張へ行っております。 ご迷惑をおかけします。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ほかほかご飯が食べたい

つ・・・ついにゲットしてしまいました。 アマゾンプライムデーありがとう。 こちら、サンコーのお弁当型炊飯器! 電源があればすぐにご飯が炊ける便利グッズです。 空けてみるとこんな感じ。 1合まで炊くことができる仕様。 ちなみに付属のカップは1/4…

秋の花火

18日の日曜日、宇和島で花火が上がりました。 わたしは用事でみれなかったのですが、 友人いわく、とても美しかったそうです。 この花火はクラウドファンディングで募金を行い、 また地元企業の協賛もあり開催されたそう。 こちらは某ベランダから見えた宇…

さ・・・

さ・む・い・・・ 寒いですねぇ。 特に天気の悪い日は事務所は冷えます。 今年は寒い冬になるという噂。 みなさん、風邪には気を付けてくださいねぇ。

冒険

コンビニでドラゴンクエストくじびきを発見してしまい。 なんか・・・強そうなの当たった! ちなみに熊本出張にて。 ヒマで自撮りしている感が恥ずかしいですが、 テンションめちゃあがりました。 ありがとうドラゴンクエスト。 ありがとう八代のローソンさ…

食欲の秋

出張中は美味しいお弁当でも、毎日食べてたら飽きますよね。 そして食費がかさむ・・・。 いろいろ悩んでいたら、こんな商品が▼ www.amazon.co.jp お弁当型の炊飯器・・・! これ買おうかなぁ。アツアツご飯いいなぁ。 お米はいっぱいあるし。 しかし、食欲…

UFOライン

先日、すこし遠出して高知と愛媛の県境、UFOラインへ行ってきました! こんな感じ! めちゃくちゃ気持ちいい!! UFOラインは、雄峰ラインからきているようで、 本当に山々が見渡せる素敵な場所でした。 リンドウもたくさん咲いて・・・♬ この笹のような植物…

焼酎飲み比べ

いや~。焼酎の美味しい季節。 九州でいろいろ頂いたりお土産で買ったり、 なんだか色々揃いました。 すかっと酔えるのがいいですねぇ。父と一緒に楽しんでいます。 人吉市のお酒、鳥飼美味しい! 最近美味しんぼを読みかえしていたら、 熊本の辛子蓮根と球…

ウエスト

九州のうどんチェーン、ウエストさん。 今月初ウエストする機会が。 ごぼ天推しでした。そして美味しかった~。 あったかいうどんがおいしい季節だなぁ・・・。

宇和島GAINA音楽祭

コロナでいろいろなイベントが中止になる中、 宇和島市では宇和島GAINA音楽祭が開催されます! ケーブルテレビで生中継他、YOUTUBEでも生配信されるよう♬ 少しでも元気な宇和島に!ぜひご覧くださいー! 宇和島市民向けには、こんな商品券も発売中。 ちょっ…

いつか・・・

工事中、見上げるとでっかいクレーンが。 瓦を搬入中のクレーンでした。 おおきい! すごいなぁ・・・。 わたしもいつかこんなに大きくなりたいな。

豪雨災害より3ヶ月

熊本で施工応援中に、豪雨災害から3か月、というニュースが。 まだまだ入居できない方が多いんだなぁ・・・ 復興への第一歩として、安心して住める場所は大切ですよね。 でも、仮設住宅に入ってからも色々な問題があるようです。 仮設住宅の現場には、住居…

人吉へ

すっかり朝晩肌寒くなってまいりました。 3回目のデコス応援で、熊本県人吉市へ行ってきました。 公園を仮設住宅用に整備した土地と、道の駅近くの現場もありました。 だんだんと出来上がっていっています。 入居待ちの方にはやくお渡しできますように・・…