エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルコウソウ

鮮やかな赤色! こちら、ルコウソウです♬ 次々にかわいい花が咲いてくれます。葉っぱもかわいい子です。 暑さにめげずに咲いてくれると嬉しいですねぇ。

紫蘇ジュース

さー、夏がきたぞ! ということで、アレをつくります。 アレ?コレです、コレ。 シソジュースだよ! ということで、シソの季節がやってきました♬ シソを煮出して・・・砂糖をとかして・・・ 疲れを吹っ飛ばせ!クエン酸を入れます。 さっと綺麗な色になりま…

夏が来た

梅雨明けはもう少し先のようですが、 すごーく綺麗な米ナスがとれました♬ つやっつや! 生命力、感じますよねぇ~~。 美味しくいただきます♬

デコス床施工

鬼北町愛治の新築の現場で、床にデコスファイバーを施工させていただきました! これで、冬もあたたかに。 一面のデコス床・・・実は施工の時に踏み抜かないようにすごく緊張します! でもわたしもセーフ・・終わって少しほっとしました。 壁・天井とフルで…

はじめてのオージープランツ図鑑

ご無沙汰しております。 ガーデンズガーデンとしての事業もすすんでおりまして、 現在、宇和島市津島町にて施工中です。 日に日に暑くなります。。。みなさん元気にお過ごしでしょうか。 こんな本を注文しました。 はじめてのオージープランツ図鑑! 最近見…