エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

厄払い

f:id:s_life_ehime:20210202092005j:plain

厄年がたくさんある女性の30代。

ことしで後厄も抜けました。事故もなく無事に終わって感謝。

最近は御参りもコロナ対策万端ですねぇ。

f:id:s_life_ehime:20210202092135j:plain

何の気になしにとった山口百恵の伝説の引退コンサートで感動。

アイドルっていう概念じゃない方ですね。

歌は聞いたりしたことはあるけれど、

動いている百恵ちゃんがこんなにかっこいいなんて知らなかった。

 

「女」ということばが好きだというフレーズがありました。

女であることも大切に人生を生きていらっしゃるんだろうな。

どちらかといえば、「女」に窮屈さを感じたり、

「女」ということばが好きではない女性もおおい気がします。

わたしもそう。

でも、女であることを大切にしてもいいんじゃないかな、

と思わせられたコンサートでした。

百恵ちゃん最高。

わたしも好きなことばは、「女」だと答えたいと思います。

なんだかタイムリーですが。

そして、お母さんを大切にします。