エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

九州土産

f:id:s_life_ehime:20200124080705j:plain

最近九州へお仕事で行くことが多いのですが、

現在お気に入りのお菓子を紹介します☆彡

 

まず大牟田市名物、草木饅頭!

いろいろなお店があるみたいです。

しっとりした白あんの蒸し饅頭なのですが、こんな移動販売車も発見♪

人気なんだな~。また、買って帰ろう♪

 

f:id:s_life_ehime:20200124082043j:plain

そしてこちら、熊本県荒尾市万幸堂さんのメロンパン。

メロンパンがぎっしりと並ぶ店内はテンション上がります。

メロンパンは普通半分食べたらお腹いっぱいって感じですが、

こちら2個いけます。

お土産で大量買いされている方がたくさんいました。

f:id:s_life_ehime:20200124082056j:plain

そして最後に、大工さんに頂いておいしくて自分用に爆買いして帰った

久留米市に本社のあるクロボー製菓さんの

黒棒名門。

名門です。毎日食べています。

白棒もあるらしいです。食べてみたい・・・。

 

分かる方には、どの辺に出張に行ってるのか丸わかりですね♪