エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

秋♪part1

秋といえば♪

津島っ子的には、やっぱりイカ釣りの季節!

といっても素人ですが・・・

 

f:id:s_life_ehime:20191002133839j:plain

 

今季初、お休みの日に行ってみました。

うーん。ちょっと怪しい雲。

夕方は雨になりそうだったので、少し早めに。

 

f:id:s_life_ehime:20191001151416j:plain

 

開始して30分くらいで☆彡

わーい!この時期にしては、いいサイズ!

アオリイカちゃんです。300gくらいあるかな?

この辺ではモイカとも呼びます。

 

とかいっていたら雷がゴロゴロと・・・

あらら・・・帰らないと危険な感じ。残念ですが、おいとますることに。

また楽しい季節が来ましたね!

 

f:id:s_life_ehime:20191002133819j:plain


お刺身したり炒めたりでいただきました!

またたくさん釣れるように練習するぞ!

 

しかし、なかなか上手くならない・・・。だれか連れてってくださ~い。