エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

アンティーク時計

f:id:s_life_ehime:20191023084938j:plain

 

とってもとっても、お久しぶりです。

 

エスライフにある時計はネジ巻きの機械式時計なんですが、

事務所に来るのがお久しぶりすぎて止まっていました。

 

f:id:s_life_ehime:20191023084947j:plain

 

左右のネジを回します。

振り子をゆらしてあげて・・・動きます。

 

SEIKOSHAって書いてありますね。これ、かなりアンティークなような。

でも、現在もしっかりと時を刻んでくれるんです。

 

9時には9回、30分ごとにも1度鐘をならしてくれるタイプ。

これが作業中、とても役立つんです。

 

しっかりゼンマイ巻いてあげないと・・・。

ほったらかしてゴメン。これからも元気に活躍してもらおう♪