エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

完成内覧会@鬼北2

ハッピーハロウィン♪

鬼北はよいお天気になりました。

都会のみなさんはイベントデーですね!本番は夜!

わくわくお出かけするんでしょうか♪?

 

f:id:s_life_ehime:20191029084253j:plain

ちなみに、宇和島界隈は大変静かだと思われます。

 

さてさて、引き続き宇都宮工務店さんの内覧会レポです! 

こちらは平屋の2世帯住宅のおうちです。

 

施工中もとても素敵だなぁと思っていた玄関まわり。

和の落ち着きがあり、そしてモダンでもありますよね。

 

f:id:s_life_ehime:20191029084123j:plain

外壁の板は、ていねいな鎧張り。

雨水の浸透を防ぎます。見た目も、とっても美しい・・・!

 

f:id:s_life_ehime:20191031095132j:plain

内覧会当日は、100人を超えるお客様にご来場いただきました。

玄関、そしてリビングに続く素敵な和室。

 

f:id:s_life_ehime:20191029084152j:plain

梁が美しいリビング。上部の窓で採光が。

 

f:id:s_life_ehime:20191029084244j:plain

とにかく、木がふんだんに使われていてなんともいい香りのするお家でした。

こちらはキッチンの天井。ダウンライトで落ち着いた空間に。

 

f:id:s_life_ehime:20191029084142j:plain

 

板の張り方でも、リズムがでますね♪勉強になります。

 

f:id:s_life_ehime:20191029084133j:plain

キッチンは汚れに強いホーロー素材。いま、一番人気のタイプだそうです。

使いやすいように、たくさん工夫が施されています。

 

タカラスタンダードさんの説明をしっかり聞くわたし・・・。

お客様と一緒に、勉強させていただきました。 

 

f:id:s_life_ehime:20191031094605j:plain

左は、ぴっかぴかつるつるで

本当にずっとさわっていたい、大黒柱・・・4面とも節がない、美しい柱です。

 

木の美しさに、ため息がでるお家です。

>>明日につづきます♪