エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

完成見学会@松山2

ミヤホームさま完成見学会レポート☆彡

 

f:id:s_life_ehime:20191002123100j:plain

 

松山市N様邸。

リビングは梁の見える天井とダウンライトを採用され、モダンですっきり!

木製建具もたくさん使われていて、とても落ち着く空間でした。

 


f:id:s_life_ehime:20191001151200j:plain

 

玄関はもちろん、勝手口も棚をつけ、機能的な出入り口に。

キッチンにも見せる収納棚が。何を置こうか?ワクワクしますね!

 

f:id:s_life_ehime:20191001151308j:plain

 

漆喰壁と無垢材のフローリング、断熱材にはセルロースファイバーを使用。

これらは湿気が多くなると除湿し、乾燥すると水分を放出する調湿作用があります。

 

ミヤホームさまの目指す、自然の力で快適に、健康にすごせるお家づくりを

体感することが出来ました。

 

f:id:s_life_ehime:20191001151125j:plain

 

こちらは和室。ライトがとても素敵。

シンプルな畳もお家の雰囲気にぴったりです。 

 

f:id:s_life_ehime:20191001151146j:plain

 

キッチンのライトもツボです♪素敵!

作り付けのテーブルや椅子、戸棚により、お家に統一感が生まれますね。

 

f:id:s_life_ehime:20191002123034j:plain

 

樹脂サッシ・ペアガラスにより外気の影響を受けないお家へ。

 

f:id:s_life_ehime:20191001151043j:plain

 

一角で、デコスファイバーのPRをさせていただきました。

 

f:id:s_life_ehime:20191002123051j:plain

 

セルロースファイバーでも、乾式のデコスドライ工法は

お医者さんの集うサイト「アスクドクターズ」にて断熱材で初の認定を

いただきました。

www.askdoctors.jp

 

ミヤホームさまでは、今週末、来週末と見学会が開催されます。

体感することが一番。

健康な家づくりを一緒に考えましょう!

 

www.miyahome.jp