エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

ヤマアジサイ

 

f:id:s_life_ehime:20210517164144j:plain

四国は早めの梅雨入りですっきりしないお天気。

GWも晴れ間が少なかった気がするので、こんなご時世で

あまり出歩くなよー。と空から言われているようです。

f:id:s_life_ehime:20210517164152j:plain

そんな梅雨時期ですが、アジサイは楽しみです。

大ぶりのものも素敵ですが、母のお庭のヤマアジサイも味があって素敵です。

さっそく咲いたこちらは七変化という種類だそう。

f:id:s_life_ehime:20210517164202j:plain

こちらは瀬戸の夕紅(ゆうくれない)。

なんてお洒落なネーミング!

f:id:s_life_ehime:20210517164647j:plain

雨が降ると、みどりはしっとりと綺麗に見えますよね。

雨の緑に映える美しい色ですよね♬

 

ヤマアジサイには、名前が素敵すぎるものが多くて大好きです!

たくさん育てたくなる気持ちがわかります。

また綺麗に咲いてくれたらご紹介したいと思います♬