エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

盆栽チャレンジ

f:id:s_life_ehime:20210506100011j:plain年を重ねたせいなのか、コロナでどこにもいけないからなのか、

たまたま藤の見事な鉢をみたからなのか、

盆栽を自分で育てたい。

育てなくっちゃ!という思いに駆られまして、

身近な山へ行ってきました。

f:id:s_life_ehime:20210506100024j:plain

ネットを参考にチョンチョン・・・

小さい鉢に植えていきます。

f:id:s_life_ehime:20210506100038j:plain

かわいい松、そしてもみじを植えて・・・

おお?ちょっと根っこがうまく寄らない・・・

f:id:s_life_ehime:20210506100658j:plain

でも、なんか愛嬌!ということで、5鉢できました♬

これを上手に育てられるかが問題ですね・・・

f:id:s_life_ehime:20210506100109j:plain

連休あけ、ちょっと元気がないので土をやりかえました。

ネットではほんのちょっとしか土あげてないんだよなぁ・・・

本買って勉強しよう。

とにかく、枯らさないようにがんばってみます♬