エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

冬の収穫

f:id:s_life_ehime:20201210141130j:plain

ことしも大量に実をつけているハヤトウリ。

よく見る緑のに加えて、白いハヤトウリも仲間入り。

結構なんでも使える野菜です。

奈良漬と煮物がお気に入りです♬サラダもOKです。

食料危機を救うんじゃないか、と思うくらい実をつけてくれますよ。

カロリーなさそうだからそれは無理かなぁ・・・。

ローズマリー・ミント・アリッサム。たくさん庭に出来ていたので

摘んでみました。

f:id:s_life_ehime:20201210141145j:plain

エス・ライフ近くの名店・ラングさんの店内♬

そうか、もうすぐクリスマス・・・!

ラングランチ、とっても美味しいです♪

思いがけずクリスマス気分を少し味わえました。

来週は寒くなるみたいですね。

ことしはスタッドレスいるかなぁ・・・。