エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

九州のごちそう

f:id:s_life_ehime:20200917141041j:plain

九州出張のとあるお昼。

現場元請の代理店さんが、超豪華なお昼ごはんを作ってくださいました!
f:id:s_life_ehime:20200917140639j:plain

テンションあがります。

出張中の野菜不足が一瞬で補えそう♬

あったいかいご飯、幸せだ~~・・・。

f:id:s_life_ehime:20200917140650j:plain

なんて素敵な手作りのお箸入れ!

f:id:s_life_ehime:20200917140700j:plain

鹿児島県の、マイライフ・オオニワさん。

たくさん勉強させていただきました。ありがとうございました。

ちなみにゴーヤの酢漬けがおいしくておいしくて!

レシピを伺ったところ、

薄口しょうゆ1カップ

酢 1カップ

氷砂糖 1カップ

ゴーヤ1kgほど

ゴーヤをスライスして綿をとり、調味料を合わせてつけるだけ!だそうです。

これはやってみないと。まだゴーヤ売ってるかなぁ。

あとお好みで鷹の爪も♬

f:id:s_life_ehime:20200917140734j:plain

こちらも毎日お世話になったホテルの朝ごはん弁当。

毎日同じメニューでも飽きない不思議。

コロナ対策でどこも大変ですね・・・とてもおいしくいただきました。

f:id:s_life_ehime:20200917140715j:plain

とある晩御飯・・・

どうしても野菜不足になりますよねぇ。

そして、いつか炊飯器持って行こうと思っています。