エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

花粉の季節

f:id:s_life_ehime:20200220095836j:plain

なんだかすっかり花粉症な今日このごろ。

年々ひどくなるような・・・?

ところで、みなさんスギだヒノキだよく花粉予報で言われていますが、

スギとヒノキ、見て分かりますか。

 

ちなみに、上はスギの木。

よく見かけるやつです。

f:id:s_life_ehime:20200220100033j:plain

そして同じようなまっすぐなこの木。

こちらはヒノキです。

f:id:s_life_ehime:20200220100109j:plain

少しアップ。

ガシャガシャ~とした葉っぱのスギの木。

f:id:s_life_ehime:20200220100146j:plain

スギよりやわらかそうなヒラヒラ~した葉っぱのヒノキ。

 

恥ずかしながら、鬼北にくるまで違いがよくわかっていませんでした。

いまは、実が充実していく木々をにらみながら過ごす毎日です☆彡

木に、まったく罪はないのですが☆彡☆彡

 

はやくゴールデンウィークぐらいになぁれ・・・