エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

網戸の張り替え

f:id:s_life_ehime:20200805113915j:plain

網戸の張り替えはもちろん作成もしているエス・ライフ。

f:id:s_life_ehime:20200805114105j:plain

ご自宅でする場合、このような道具をホームセンターで買ってください。

網も売ってます。

網はあまり細かいとゴミが詰まりやすいとは思います。

色はお好みですが、黒よりグレーの網の方が家の中が見えにくいようです。

f:id:s_life_ehime:20200805113933j:plain

写真を撮り忘れたのでレポートできませんがあんまり網をピンピン伸ばさずに

貼っていく方が仕上がりが綺麗です。

f:id:s_life_ehime:20200805114040j:plain

 

ぐるっとゴムをはって・・・最後カッターで調節♬

また機会があったらアップしたいと思います。

f:id:s_life_ehime:20200805115434j:plain

ちなみに、網がやぶれていないのによく虫が入る網戸は、

モールが減っているのかもしれません。

f:id:s_life_ehime:20200805115510j:plain

まったく毛のなくなったモールをはずして・・・

f:id:s_life_ehime:20200805115544j:plain

じゃん♪これで戸の隙間が埋まりますね。

暑い季節、網戸を張り替えてすっきりするのもいいですね♪