エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

レッドロビン

f:id:s_life_ehime:20210427110318j:plain

生垣でよく見かけるこの木。

レッドロビンというそうです。

訳すと赤いコマドリだそう。

f:id:s_life_ehime:20210427110327j:plain

お花が咲く季節みたいです。規則正しくてかわいい!

つぼみもまるくて絵になるなぁー。

f:id:s_life_ehime:20210427110339j:plain

新芽が赤いですね。春に紅葉のような雰囲気です。

f:id:s_life_ehime:20210427110350j:plain

色ごとに分けてつってみました♬

・・・が、やっぱりすぐ茶色に。

f:id:s_life_ehime:20210427111136j:plain

1日、楽しく遊ぶことができますね♬

レッドロビンの名前の由来は詳しくわかりませんでしたが

きっと赤いコマドリが集まっているようだから、とのこと。

f:id:s_life_ehime:20210427111308j:plain

ロビンといっても、クックロビン(マザーグース)しかしらない・・・

レッドロビンてどんなのだろう。と思って調べていたら

途中からこのピンクロビンに夢中に・・・

かわいすぎない!?

鳥好きさんの気持ちが初めてわかりました。

出会ってみたい・・・!

(画像は拾いました、素敵・・・)