エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

オウバイ

f:id:s_life_ehime:20210322132801j:plain

実家にて、オウバイがきれいに咲きました♬

半分つるのような植物です。鮮やかな色ですよね。春って素敵。

f:id:s_life_ehime:20210322132809j:plain

そしてこの季節、わたしのもう一つの楽しみは

のらぼう菜ちゃんです。菜の花のような雰囲気です。

どんどん脇芽がでるので、あまり硬くならないうちに収穫します。

ちょっと苦みがあるけれど甘さもあって食感もイイ!!

ことしも元気いっぱい!

f:id:s_life_ehime:20210322132821j:plain

 食べ方は、よく洗ったのらぼう菜を少しきつめの塩ゆでに。

さっと湯がいてマヨネーズをかけて出来上がりです!

これはバクバクいけます。

これからは青虫もついてきますが・・・少々気にしません。

季節いっぱい、楽しもうと思います♬