エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

構造性能体感会

f:id:s_life_ehime:20210128083239j:plain

先日、清家工務店さんの新築の現場で【構造性能体感会】

と題し、構造見学会を開催させていただきました。 

f:id:s_life_ehime:20210128083255j:plain

各回数組限定で、しっかりと感染症対策を。

みなさんご協力ありがとうございました!

f:id:s_life_ehime:20210128083349j:plain

最新の体温検知機も導入。とても優秀です。

f:id:s_life_ehime:20210128083406j:plain

清家工務店さんのご紹介。

素敵なデザインのお家をたくさんつくられています!

f:id:s_life_ehime:20210128083428j:plain

こちらのモデルハウスは、デコスも入れさせていただき性能は抜群です。

今回は、【後悔しない住宅購入のための基礎知識口座】

~体感!セルロースファイバー断熱のお家の秘密を教えます~

と題して講演をさせていただきました。

f:id:s_life_ehime:20210128083218j:plain

当日は、いろんな断熱材の防音効果を体感していただいたり・・・

f:id:s_life_ehime:20210128083514j:plain

実際のデコスドライ工法の施工を見ていただきました。
f:id:s_life_ehime:20210128083449j:plain

吹き込んだデコスファイバーはしっかりと充填され、落ちてきません。

そして、火がついても燃え広がることはありません。

参加いただいた方に、見て聞いて触って、体感していただきました!

f:id:s_life_ehime:20210128083536j:plain

屋根・壁をしっかりと断熱し、寒い日でしたがストーブ1台で

あたたかく過ごせました。

わたしもこの実験は初めてでしたが、すごい!

本当に快適ですし、乾燥を感じない室温が好評でした。

f:id:s_life_ehime:20210128083833j:plain

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

新築購入は色々と迷う部分が多いと思います。講演内容が少しでもお役に立てれば

幸いです。

講演前で少し緊張の社長。おつかれさまでした!

f:id:s_life_ehime:20210128083622j:plain

講演会にも植物の彩りを添えさせていただきました。

ことしは色々な変化の年になりそうです♬

 

ka-seikekoumuten.com