エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

ヒノキの枠

f:id:s_life_ehime:20200831131037j:plain

じゃーん。エス・ライフ作のヒノキの枠。

これは一体なんでしょう。

f:id:s_life_ehime:20200831131056j:plain

取り出したのはこの古い機械。

その年季の入った木材をのけて・・・

f:id:s_life_ehime:20200831131107j:plain

装着!しかし何なんでしょう・・・?

f:id:s_life_ehime:20200831131117j:plain

答えはこちら。

某道の駅さんのバックヤードです。

重なったセイロの出っ張りの間にバーを入れて・・・

f:id:s_life_ehime:20200831131128j:plain

ひょいっと持ち上げる機械なんだそう。

これがあれば熱くても大丈夫!

f:id:s_life_ehime:20200831131145j:plain

いろんな便利道具があるんですねぇ。

こちらはルコウソウ

名前もオシャレな森の三角ぼうしさんのグリーンカーテンです♬

白の花もちらほらあって素敵でした。

お寄りの際は、ぜひご覧ください♪

 

www.sankaku-boushi.com