エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

津島しらうお祭りレポ

f:id:s_life_ehime:20200203085753j:plain

ふるさと津島のしらうお祭りにいってきました♪

いつも大盛況です。こちらはしらさぎまんじゅうの大食い競争。

1~5位に入ると、お米がそれぞれたっぷりもらえます。

すごい。みなさんいい食べっぷり!

ちょっと出てみたいと思ってたけど、入賞は無理だなぁ・・・。

f:id:s_life_ehime:20200203085859j:plain

そしてお目当てのお鍋♪おいしい。こちらはスッポン鍋。

おなかいっぱいです。

しらうおは今年不漁なようですが、お祭りの日はたくさんとれたそう。

命に感謝していただきます。

f:id:s_life_ehime:20200203085913j:plain

そしてわたしはポスターさがして岩松商店街へ。

小野商店さんの店頭に。

f:id:s_life_ehime:20200203085926j:plain

岩松の町並みに。

f:id:s_life_ehime:20200203085943j:plain

しらうお祭りの受付ブースに。

たくさん貼ってありました♪いい記念です。

また来年も行こう~!