エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

ポスター♪

f:id:s_life_ehime:20191218082240j:plain

招福・縁起大祭の椿まつりのポスターが送られてきましたよ♪

愛媛では有名なおまつりです。行かなきゃですねぇ。

令和初のお椿さん、少し早めの日程。

f:id:s_life_ehime:20191218082252j:plain

そしてこちら、わたくし出身地の津島町の2大祭りの1つ、しらうお祭りです。

なーんと、ことしは絵をかかせていただきました♪

 

2020年津島しらうお祭りの日程は、1月26日の日曜日です。

名物しらうおの踊り食い・しし鍋・すっぽん鍋・もちまき・くじ抽選大会などなど・・・きっとかわらぬ素敵な内容でお届けされると思います☆彡

 

ぜひぜひ津島町にきさいや~♪

 

ところで、津島町の中心にあるトレードマークの青い橋。

これが、昔は赤い橋だったという話を聞きました。記憶では、みたことないなぁ・・・

どなたか、教えてください♪