エス・ライフstaffの えす・らいふ

~えひめ鬼北町にある建具屋のスタッフブログ~

母の畑~冬~

f:id:s_life_ehime:20191205162605j:plain

野菜と花作りをがんばっている母の畑をご紹介。

先日は、クレソン収穫祭り。

クレソンはオランダカラシともいうそうです。

ちょっとピリッとからい野菜ですね。付け合わせでよく見ますが、栄養も豊富!

 

f:id:s_life_ehime:20191205162617j:plain

少し湧き水の流れる畑なんです。

クレソンの苗をちょっちょっちょっと植えておくと、

毎年どっさり収穫できます。お母さん、いつもありがとう。

f:id:s_life_ehime:20191205162630j:plain

愛犬レオ君。待ちぼうけだワン。

はやくしろワン。

f:id:s_life_ehime:20191205162645j:plain

友人がお店で使ってくれました。

独特の辛味が、お肉の付け合わせにぴったり!

炒めたりスープに入れてもおいしいですよ~。